2024.02.02 初海外演舞!微笑みの国タイ・バンコクへ!

2019年秋
高円寺さくらさくらが生まれる前、スクンビット ソイ15にて、「いつかスクンビットを塞き止めて、徳島流の阿波おどりを実現させたい!そして、この阿波おどり=スクンビット阿波おどりを定着させたい!」とのお話をバンコク阿波おどり実行委員からお聞きしました。

そのお話しは、ぞめきが鳴り響く中でタイ人、日本人、外国人が阿波おどりを入り乱れて、踊り、歌い、楽しんでいる姿が目に浮かび、、、

大変感銘し興奮が収まらなかったことを記憶しています。

COMTEX BANGKOK CO.,LTD.
       代表取締役 伊東 豊泰さん

そして、この時、この興奮をこれから立ち上げるの連の一つの方針としました。
連の名前もいくつか案があったのですが、グローバルに、またタイ人の方にもわかりやすい方が良いとのご助言をいただいて、この時に決まりました。
私たちの名刺にタイ語で「さくらさくら」と明記しているのも、これらの想いからです。

やっとやっと!
今年は開催直前に主催が変更となりましたが、初心忘れず、楽しんでまいります。

高円寺さくらさくら in Bangkok 2024
始まります!

そして、高円寺では今日も練習です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です