2024.2.3-2.4 初バンコク公演 ありがとうございました!①

高円寺さくらさくらバンコク公演2024は、わたしたちを支えてくださいました現地タイの皆さま、日本人の皆さまのおかげを持ちまして、無事終了することができました。

今回のバンコク公演はわたしたち連にとって、大変大きな一歩となりました。
応援してくださいました皆さまには心から感謝申し上げます。
本当にありがとうございました。

バンコクでは、
JAPANEXPO in Thailandで本場阿波おどりの徳島県連さんやタイ学生さんとの流し踊りを2日間、

日本人飲食店さんのべ8店舗での出演、福岡忍衆さんとのコラボをさせていただきました。

「自連の衣装を着て海外で演舞する」

待ちに待った瞬間でした。

アソークからEXPOがあるセントラルワールドまでは、衣装着衣のままでまた鳴り物も裸で持参しBTSにて移動しました。

日本人外国人問わず移動中は多くの方にお声がけをいただきました。

中でも、静岡から来られたご夫婦は阿波おどりがバンコクで見られると聞いて大変喜ばれ、セントラルワールド内で演舞中に再度お声がけいただき感動の再会を果たしました。

二日目のEXPOでの流し踊りでは、当初予定していなかったステージ前まで徳島県連とタイ学生連と一体になって練り歩くことができました。感無量でした。

いつか必ず実現したいスクンビット阿波おどり大会

また来年も必ずバンコク公演に行きます。
そしてまた演舞させていただければ幸いです。

いつもそはにいてくださった本場阿波踊りinバンコク実行委員会 伊東さん、久岡さん、元木さん、三木会長徳島県連さん、タイの学生の皆さん
徳島県観光協会の皆さん

本当にありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です