和文化提携のお知らせ

この度、高円寺さくらさくら(本部∶東京高円寺)と舞響太鼓 雅(本部:長野)は、相互に演舞および楽曲提供を行うことにより双方の演舞演出を向上させ、阿波おどり、和太鼓を通じて地域貢献活動する和文化提携に合意しました。

昨年2022春より、高円寺さくらさくらは地域貢献活動に対する理念が一致する舞響太鼓 雅と文化の垣根を越えて交流を深めてまいりました。双方の強みを一つにした演舞の可能性を模索したところ、お客様に楽しんでいただける渾然一体となった演舞構成が実現可能となりました。

今後、阿波おどりイベントに参加させていただく際は、舞響太鼓 雅と一体となり高円寺さくらさくらとして、また和太鼓を中心とした活動に際しては舞響太鼓 雅の一員として、阿波おどりと和太鼓を通して、和文化の魅力を広く発信してまいります。

高円寺さくらさくらは双方の持ち味を活かした演舞を構成し、これからも変わらずに単独演舞、また他連と合同演舞にて、国内外を問わず皆さまに楽しんでいただける地域貢献活動を行ってまいります。

今後とも、ご支援のほどよろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です